スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月30日

MMMにむけて2

どうもどうも。MMMにむけて無駄な気合をいれるぷりケツ角です。

前回は 画像のようにゲリラっぽい感じやったんですが今回はちょっと雰囲気をかえてみよう


でも年度末なんで、対法人関係の仕事がいっぱいじゃ。
アホなことやっとらんでさっさと目の前の仕事を終わらせよう

てなわけで覆面かぶらずにマジメにタイヤ交換でもしよっと



で午後から明日香縫製さんから届いたツケヒゲの加工をしなきゃな

  


Posted by チンチクリーノ  at 09:53Comments(3)

2011年03月29日

MMMにむけて

どうもどうも  この後のゲームでお気に入りカミーズがぼろぼろに破れるとも知らず、浮かれている時のぷりケツ角でございます。




まぁカミーズは補修布なんかを使ってとりあえずは修理したんやけど、やはりMMM(モダンミリタリーミーティングだったかな?)ともなるとカミーズの上にM65のウッドランドなんかを装着して下の写真のヤマザール氏のようにお洒落にしなくちゃ!



ってことで仕事をさぼってMASHへGO(ひろみ) あら?以前は大量においてあったM65のウッドランドが1枚もないぞよ?

ワシ  「すまんコですが M65のウッドランドは なかとですか?」
店員  「ん?今はM65のODだけだねぇ」
ワシ  「そうでやんすか・・・・」
店員  「ま、あったとしても君のようなチンチクリンが着てもオバQみたいにブカブカになるよ」(本当は優しいおじさんです)


仕方がないので唯一ワシが着てもオバQにならないサイズのある、フランス外人部隊のど~たらこ~たらっていう安いジャケットを2800円で買って帰ることにした。


しばらくするとワシの携帯にアソコクサイ氏から着信。
氏 「いまお前の職場の近く走ってんねんけど、頼んどいた復興支援パッチとりに寄ってええか?」
ワシ「暇しとるんでかまわないっすよ」
そうなのです。アソコクサイ氏は見た目とはウラハラに明日香縫製さんの復興支援パッチを買ったりする人なんす


しばらくするとワシの工場の前の路地をふさぐくらいのでかいトラックでアソコクサイ氏登場!!
写真撮るの忘れた

氏 「おぅ小動物!元気にしとるか!」
ワシ「そりゃぁもう おかげさんで。ところでMMMにむけてこのジャケット買うたんすよ!どうっすか?いいでしょ?」
氏 「ん~。てかピカピカやんけ。フランスのやっすいヤツやろ。2800円くらいか?」

くっそ!金額までお見通しかよ・・・

氏 「まぁ 漂白したらええ感じになんで。漂白剤とか無駄に高いからキッチンハイターとかでええで。じゃあな」

ブロロロロロロロ・・・・・・・

ん~どうもワシはアソコクサイ氏を誤解しとるようじゃ・・もしかしたら ええ人なんかもしらん


ま、そんなことより午後からさっそくジャケットを漂白しなきゃ!


  


Posted by チンチクリーノ  at 14:52Comments(2)

2011年03月25日

先日のゲーム

どうもどうも。カミースがいい色に仕上がって浮かれている時のぷりケツ角です。
今回は先日のゲームの続きを報告します。






約1カ月ぶりのゲームです。「女モンのカミース」とアソコクサイ氏にバカにされ続けたカミースも染め粉できれいに仕上がり、ウキウキしながらフィールドの下見をしていると。。。

ん?こんなところでマーキングをしている不届き者がおる!!


これは厳重注意をせんといかん!!




ワシ「たとえアソコクサイ氏と言えども、やっていいことと悪いことがありまっせ!!」
氏 「あ~ すまんコ すまんコ」
注) 画像は 子どもが大人に小遣いをせがんでいるようにも見えますが、それは気のせいです。





氏 「そんなことよりお前 AKMSUシコシコとウェザリングしたんやて?見せてみろや」
ワシ「そうなんすよ! 仕事さぼって頑張ったんすよ!どうでしょう?」

氏 「なんじゃこりゃ?最悪や。よぅこんなんにしたな。もったいねぇ。LCTに謝れや」
ワシ「はぁ そうっすよね・・ なんか ほんま すんません・・」

落ち込むワシ

氏 「でもカミースはええ感じやで。女モンには見えへんわ」
ワシ「!! そうっすよね!! 気に入ってんすよ~!!てか、女モンじゃねえし!」

そんな二人のやりとりを温かく見守るヤマザール氏






珍しくアソコクサイ氏のお褒めにあずかったカミースやけど


ゲーム投入初日でコレ・・・・


氏 「女モンやのぅて バッタモンカミースやったんやな。おまえホンマ ゴミに金つかうよなぁ」
ワシ「いや・・ ほんま・・ なんか すんません・・」
  


Posted by チンチクリーノ  at 12:28Comments(2)

2011年03月21日

ばあちゃん家

先日 ばあちゃんからワシの娘のお誕生日祝いをしたいから来てくれないかと連絡があったので今日はばあちゃん家に行ってきた。



寒い場所とはわかっとったけど高速下りたらさっそくこの景色・・・







なんじゃこりゃ・・スタッドレスで来るべきやった・・・と後悔しながら ばあちゃん家に到着

ちなみにワシの車のトランクに貼ってあるマグネットシートを拡大すると

こんなんだけど、どうせ じいちゃんばあちゃんにはわからんやろから大丈夫







本当に静かな村で、生き物も静かにその命を終えている

(極寒のため 死んだカエルもその形を残したまま胞子に包まれている)
いや~こうやって腐海は広がっていくんじゃのぅ と 感慨深くなる






歳をとったじいちゃんばあちゃん二人暮らしの家で 一身にご寵愛をうけているネコ

ワシが20歳の頃から飼われているので もう17年ほど生きている 名前は 「ケンちゃん」







こやつ なかなかの忠義の武士で ばあちゃんの愛に応えるべく いまだに現役でネズミをとっておるようじゃ
しかし こんなに綺麗に頭と内臓だけ残せるもんなのかね。まるでお箸の達人が上手に魚を食べたあとみたいじゃ。
  


Posted by チンチクリーノ  at 20:39Comments(5)

2011年03月14日

13日のゲーム1

どうもどうも。
昨日サバゲをしたんでその報告です。

写真はアソコクサイ氏の右腕ヤマザール氏

ヤマザール氏は普段はとても優しく(アソコクサイ氏と違って)尊敬する人の一人なんじゃが、当日左手に包帯を巻いてゲームに参加。

ワシ  「どうしたんすか?」
氏   「仕事でザックリ斬ってしもてん」
ワシ  「病院いったんすか?」
氏   「いや、病院いったら縫われるやろ」

ん~ ワシには理解不能じゃ。ザックリ斬るほうが痛いよな気もするが・・・  


Posted by チンチクリーノ  at 10:09Comments(4)

2011年03月10日

あと3日でゲームじゃ



ワシのしょ~もないブログを見たアソコクサイ氏から
氏   「どうせ誰かに染めさせたんやろけどカミーズなかなか ええ色になっとるやんけ。」
ワシ  「そうでしょ?ワシも気に入っとります」




珍しくアソコクサイ氏に褒められてウカレポンチになったワシはちょっとその辺を走り回ってみる

40歳手前でノーヘルなんかで捕まったら女房・子供に会わせる顔がないんでちゃんとヘルメットは装着!

さて今週末のゲームにむけて充電しよ

  


Posted by チンチクリーノ  at 14:08Comments(2)

2011年03月09日

カミーズを染めよう2


前回カミーズを染めるのに失敗して落ち込むワシ・・・
こんな色のカミーズ着てたらあのお方(おなじみアソコクサイ氏 上の写真)になんて言われるか・・・





そんな恐怖におののくワシに1本の電話・・・
うひゃぁ アソコクサイ氏からじゃ!
氏  「お前 なんて色に染めとんのじゃ。アホちゃうか」
ワシ 「いや ほんま なんか すいません」
氏  「でも ま、ピンクベースやったらグリーンとか混ぜたらええ色になるで」

え!? なんで優しいの? やめろや! ワシ優しくされるのに慣れてないんじゃ! 涙がでちまうじゃねぇか・・・




でアソコクサイ氏の助言どおり コーナンで「リーフグリーン」と「コアラブラウン(コアラってブラウンか?)」の染粉を購入して混ぜてみた


お!なんか ええ感じ。 さっそく着てみよう


同僚に「なんかビルマの竪琴みたいですよ」ってバカにされる・・・



ムカついたのでいろいろ装着してみる











いや~ さすがアソコクサイ氏!さっそくアドバイスのお礼をせねば・・・
ワシ  「ほんとありがとうございました。ええ感じになりましたよ」
氏   「ふ~ん。でも何色になろうが、女モンは女モンで変わらんけどな」





  


Posted by チンチクリーノ  at 11:49Comments(2)

2011年03月07日

カミーズを染めよう


写真左のアソコクサイ氏に「お前のカミーズは女モンやな。ぐへへ」といつものようにバカにされたので染めることにした





バカにされ続けた女モン疑惑のカミーズ










基本ワシは雅なお子様なので、汚れ仕事は自分では決してやらん主義じゃ!
ちょうどワシの子分が暇そうにナビの修理をしてた。しめしめ



ワシの社内での立場とウィンチェスター様のお力を拝借して「おい。暇ならワシのカミーズ染めんか」と丁寧に頼んでみた。





この子分、ムシの居所が悪かったのか こともあろうにワシに逆襲してきやがって




結局ワシがじきじきに手を汚すハメに・・・





で、失敗した。 ますます女モンっぽいピンクになってしもうた
  


Posted by チンチクリーノ  at 17:11Comments(2)

2011年03月03日

我が朋友 阿蘇国際空港氏

今回は我が朋友(ポンヨウ)の阿蘇国際空港氏(長いので以下アソコクサイと表記 敬称略)の詳細をUPする








エアガンについてまったくのド素人でめっちゃテキトーなワシにいろいろ教えてくれたり、フィールドでバッテリーが死んだワシにバッテリー貸してくれたりと、一見ジェントルな感じだが、基本ワシをバカにすることを生きがいとしとる無礼な生き物じゃ。







まずワシのムスコをデリンジャーよばわりする

なんて無礼な!!  でも年齢的には一晩に2発も発射できんワシは2発イケルと誉めて貰えたとポジティブシンキング







ところが最近になって デリンジャーどころかAKのハイダー扱いをしやがる。





ぬお!せめてこっちのハイダーやろがっ!!





と猛抗議したけど 比べてみると大して変わらんことに気づく…   どっちも皮あまっとるしな・・・・





アソコクサイ氏の乱暴狼藉っぷりは まだまだあるので また資料を集めて一挙公開する予定だ!!




  


Posted by チンチクリーノ  at 15:31Comments(5)